クリブデン観光

クリブデン

★英国紳士御用達の最高級マナーハウスのホテル★

 

1666年。第2代バッキンガム公爵が愛人のために建てたと言われています。

 

その後は、伯爵家や皇太子などの主が変わったようです。

 

 

最後の主のアスター家が高価な絵画や家財道具を集めて館内を飾ったことで有名です。

 

1942年にナショナルトラストに寄贈されています。

1985年からはホテル会社に貸し出されています。

最高級の5つ星ホテルになっています。

 

1人の宿泊客に3人の使用人が付いてのサービスを心がけているのが特徴です。

世界最高額のアフタヌーンティーセットがあるので有名のようです。

お値段は2人分で約£500以上だそうです。

 

庭が幾何学模様で綺麗です。

庭にはナショナルトラスト直営のカフェがあります。

こちらはお値段はお手頃です。

庭は自由にいつでも見ることができます。

 

住所は

Cliveden

Taplow、Maidenhead、Buckinghamshire、SL60JA

TEL:01494755562

サイトはhttp://www.nationaltrust.org.uk/main/w-cliveden

 

ロンドンから行く場合は、パディントン駅からレディング行きの電車に乗り、メイデンヘッド(メイデュンヘッド)でボーン・エンド行きに乗り換えて、クックハムかボーン・エンドで降りてからタクシーで行く事になると思います。電車で行くのには約1時間30から2時間かかると思います。

 

Homeに戻る 

コッツウォルズ観光情報はこちらです。